昨日の肉と、今日のチョコ

人生は美味しいと楽しい、それだけがいい

「向き合う2018」

毎年いろんな目標を立てる気がするけど、見返すことをせず3月くらいでナァナァになってしまうので、今年はまず目標完遂が目標です

 

・フットワークを軽くする

観たい映画、行きたい店、会いたい人、食べたいものを諦めない

 

・「売る」について考える

出来るだけ毎日、その日行った店のことをメモする。どうして訪れたのか、何が目的か、何を見たか、なぜか、何を買ったか、何を買わなかったか、そのほか思うこと。

年的目標として、人はなぜ店に足を運ぶのか、を解決する。

売ることとサービスについて、とわたしのこれからもあわせて。

 

・毎月1品、旬のレシピを作る

ジャンル不問。その季節だからこその料理、お菓子のレシピをきちんと形にするまで作り込む。

1年経った時、食材を変えてでもコース3本くらい立つバリエーションにできたら面白いなあ。

 

・言葉を学ぶ

日教免許取っておけばよかったなと思い出したので。ガリガリ学ぶぞ。

 

今年はとにかく向き合って向き合って向き合って、なんらかを外側にぽこっと出来たらいいな。