昨日の肉と、今日のチョコ

人生は美味しいと楽しい、それだけがいい

次の恋は、もう大丈夫

甘美な恋の端っこに人生は落ちていた

 

先月のはじめ、ふらりと入った飲食店でひとりの店員さんに連絡先を渡した 

いつもそうなんだけど、わたしの恋は大体パッと見の雰囲気で始まる

前髪の長さ、トップスのサイズ、飲食なのに汚れていないスニーカー、見た目と裏腹に落ち着いた声

 

飲みに行った

わたしはずっと 女の子でいられた

階段の登り降り、オーダー、荷物 小さな全て徹底して紳士で、それは軽く引くほどの紳士で、でも浮かれてしまうくらい紳士だった

「あ、わたし女の子として甘やかされることを望んでもいいのかも」

 

酔っていたけれど、思えば相当キザなセリフも吐いていた

スリーピースのスーツとキザが三度の飯より好きなわたしにとって、天国のような時間で、でも目が覚めたら地獄になっていることもわかっていたんだけど

 

 

甘えていいですよ と、それも直接的でなく

そんなの生まれて初めて言われた でもずっと誰かに言って欲しかったんだと思う 

甘えていいよと言われて初めて、許されてはじめて、誰かに寄りかかれるような気がしたの

 

誰かに甘やかされたい

思いきり、潰れるくらい抱きしめられたい

一晩中誰かの腕に包まれて眠りたい

わがままを言いたい

我慢なんかしないで悲しかったら助けてを、寂しかったら寂しいを言いたい

 

 

ずっとわかって目を瞑ってきた自分を突きつけられた気持ち

「人生変わりましたか?」と笑うひと

人生、変えられてしまった女

 

わたしはもっと甘えていいし、わたしはちゃんと愛されるべきだし、ロマンチックも優しさもドキドキもエロスも全部、求めていい

 

当たり前のことに気づいたら、身軽になった気がする

もう大丈夫だと少しずつ思えてきた もう大丈夫、わたしは自分のために何かを願ってもいい

 

全ての女の子も男の子も、誰かの腕の中で自由になったらいい