昨日の肉と、今日のチョコ

人生は美味しいと楽しい、それだけがいい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こい こひ 【恋】 《名・ス自他》

ダメだ、と思ったときにはもうダメになっている。 思い返せばわたしの恋はいつもそうだった。ちょっとずつ惹かれていくなんてことはなくて、するものではなくて、瞬間的に落ちる自動詞だった。塾が一緒だった彼のくしゃっとした笑顔。忘れられないあの人の甘…

誰のために何のために働きたいのか考えてみた

自分が何をしたらいいのかよく分からなくて、どうしたら自分にとっても会社にとっても気持ちがいい答えになるのかわからなかったけど、ずっと現場にいて最近本社勤務になった先輩に言われた言葉に非常に救われたので覚えておきたい。 めちゃくちゃに酔って据…

「鬱」というものについて

おかしくなったのがいつかは正直もうよく分からない。 大学1年の夏だったとも言えるし、ここ2ヶ月くらいとも言える。 誰かのなんでもない小さな言葉にダメージを受けすぎる性格なのだとわかってはいても、そのなんでもない小さな言葉に大きなダメージを受け…

ただあの人に選ばれたかった、それだけのこと

わたしには恋人がいます。 背が高く、必要最低限の筋肉と骨だけでできたような最高の体格で、唐突にこの世の心配をし出したり、チノパンのポケットに森永のミルクキャラメルを箱ごと入れてたりするような人です。 エスカレーターに乗っている時や信号待ちの…