昨日の肉と、今日のチョコ

人生は美味しいと楽しい、それだけがいい

2018-01-01から1年間の記事一覧

でも今は、恋がしたい

ガッキーが言った。 「結婚したいと思っていた時もある。でも今は、恋がしたい。誰かのことをすごく好きになりたい。」 細かくは覚えてないけれど、そんなようなことを。 心が破裂するかと思った。思い返して咀嚼して反芻して、また思い返して咀嚼して 繰り…

ベストアンサーはわたしだけ

わたしはいつだって「きっとこれが最高に違いない」と思ってしまう節があるんだけど、多分そんなことはない。 いつだってこの世の最高を選びとろうとしてしまうけど、そもそもこの世の最高自体がきっと存在しない。 いついかなるときも、ベストアンサーはわ…

次の恋は、もう大丈夫

甘美な恋の端っこに人生は落ちていた 先月のはじめ、ふらりと入った飲食店でひとりの店員さんに連絡先を渡した いつもそうなんだけど、わたしの恋は大体パッと見の雰囲気で始まる 前髪の長さ、トップスのサイズ、飲食なのに汚れていないスニーカー、見た目と…

死ぬまで両目で愛していたい

「恋愛は両目を開けて、結婚したら目を瞑れ」と言われるけれど、できればわたしは死ぬまで両目を開けて愛していたい。 目を瞑ればこの恋は続く、と思ったけれど、目をつぶったらそれはもう相手を見るのをやめることだから、続くわけはない。相手をひたすら見…

3年と2ヶ月と28日の恋

好きだった。そりゃもう、ずっと一緒にいたかった。 でもいつかきっと好きだけでは立ち行かなくなるときが来る。わたしがわたしであるために、彼が彼であるために、ふたり一緒にいるのが窮屈なときが来る。そのときがくるまで待つのも間違いではないと思う。…

「向き合う2018」

毎年いろんな目標を立てる気がするけど、見返すことをせず3月くらいでナァナァになってしまうので、今年はまず目標完遂が目標です ・フットワークを軽くする 観たい映画、行きたい店、会いたい人、食べたいものを諦めない ・「売る」について考える 出来るだ…